日本東洋医学会編纂「漢方医学テキスト(仮称)」に対する意見公募にご協力のお願い

2021年2月8日

会員各位

会長 若山育郎

日本東洋医学会編纂「漢方医学テキスト(仮称)」
に対する意見公募にご協力のお願い

平素は学会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。さて、一般社団法人日本東洋医学会・漢方医学書籍編纂委員会から本会に、本年8月発刊予定の『漢方医学テキスト(仮称)』に対する意見公募(パブリックコメント)の依頼がありました(別紙をご覧ください)。テキストは湯液に関する記述が中心ですが、鍼灸の部分もかなり充実しています。本会としては、日本東洋医学会に協力したいと存じます。つきましては、全日本鍼灸学会の会員の皆様に、テキストのドラフトをご覧の上、ご意見を頂戴できれば有り難く存じます。ただし、ドラフトは一般公開前ということから、日本東洋医学会Webの会員専用サイトに掲載されていますので、お近くの東洋医学会会員を通してご覧いただくようにお願いします。お近くに東洋医学会会員がいない場合は、恐縮ですが、日本東洋医学会事務局office@jsom.or.jpまで連絡するとご覧いただけるとのことです。なお、コメントは、以下の回答フォームからお送りいただくようにお願いします。ご意見の募集期間は、2021年2月8日〜2月28日です。以上、どうぞご協力の程お願いいたします。

回答フォーム(外部リンク) 

Mail magazine

年間100件以上の、認定研修会、講演会の日程などのお知らせが届く、メールマガジンを配信しています。会員以外の皆様も歓迎いたします。ぜひご登録ください。

解約される場合

鍼灸師・医師・研究者・
学生・賛同される方へ

入会のご案内 学術大会・
研修会
学会認定